きなちゃんとダンくん!

我が家の猫、ペットショップで売れ残り出身の”きなこ”と保護猫出身の”暖(ダン)”が主役の猫写真ブログ。

皆様、今年はありがとうございました!!

 今年ももう終わりですね。


 今年はダンくんとの出会い、このブログの開設(今日、ブログ名を変更しました。来年はこのブログ名でいきます!)、猫写真家への道、アニマルエイドのスタッフの方々との出会いとご縁、他の保護猫達の里親の皆様との出会いとご縁、アニマルエイド支援団体「容(くるみ)の会」写真部の開設とその会長の役目、と、多くのご縁と、そして猫写真撮影を保護猫という小さな命たちの救済に活用するという生きがいと使命を感じる役割まで頂く事が出来、何か人生の転換のようなものを思わせるような年になりました。


 そして、今年の6月に父を亡くし、とうとう私も一家の主となってしまいました。
 写真の事や保護猫活動など、全て父が向こうの世界に行ってからの事なので、もしかしたら父も私に働きかけたりしたのかなぁ・・・???


 また、このブログを見て下さる皆様とのご縁にも感謝しています。


 昨年までの自分には・・・そう、まさか自分という人間がカメラ(猫写真撮影)を手にするなどとは想像もしていませんでした。
 しかも、受験生並みに幾つもの撮影の本を読み漁り、実践したり、しかもカメラ雑誌まで毎月買うようになるとは・・・。
 そして、保護猫の為に自分の出来る事をしようと動くなどとは・・・それが写真撮影という手段を思いつき、その撮影に生きがいを感じるようになろうなどとは、全く想像していませんでした。
 しかも一団体の写真撮影の部の会長にさせて頂く事になろうとは・・・


 いやはや、全く、人生とはわからないものです。


ダンくん。うちの子になってくれて、本当にありがとう!


我が家に来てから倍くらいの大きさになったね!もうすぐ大人の仲間入りだね!


ニャンモックで”ナベねこ状態”のダンくん。良く寝てるね☆彡


夕焼けが似合ってるよ!ダンくん!


きなちゃんもスクスク育ってくれて嬉しいよ!ありがとう、きなちゃん!
きなちゃんも夕日が似合うね!☆彡


 
 来年はアニマルエイド支援団体「容(くるみ)の会」写真部会長として、忙しい一年になりそうですが・・・自分の写真で保護猫達を里親になるべき人々のもとに導く役目を務められると思うと、幸せと生きがい、やりがいを感じています。
 その役目に奮迅するつもりです。


 そして、このブログも、もっともっと、うちの子である”きなちゃんとダンくん”の可愛らしさを写真で表現し、その姿で皆様が一時でも”ほっこり”と癒されて頂けるよう、ビシバシきなちゃんとダンくんの写真を撮りまくってアップしていくつもりです。


 今年はこのブログを見て下さり、皆様、本当にありがとうございます。
 良いお年をお迎えください。


 そして来年も、益々、宜しくお願い致します!


【追記】
 明日の元旦早々、私は生業で夜勤に出勤します(泣)。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。